品質保証について

当ショップでお求めいただいたお仏壇を安心してご使用いただくために、お仏壇には保証制度がございます。
正常な使用状況において商品に不具合(製造上の原因)が生じた場合は、以下の品質保証規定に基づき、修理/交換をさせていただきます。

※修理/交換を行う場合は、お仏壇を当社の指定する場所に送付していただきます。
※当オンランショップから直接購入したお仏壇が対象で、対象商品には所定の品質保証書を発行します。
※弊社商品の交換・修理その他の保証は、当社から直接ご購入いただいたお客様のみの対応となります。

《品質保証規定》

1.保証対象と保証内容

保証期間は無償保証を購入日から3年間(電装品など木部以外は1年間)、有償保証を購入日から10年間とします。不具合がありましたらいつでもお申し付けください。
ただし、以下のことがあった場合はこの保証の対象ではなくなります
(1)弊社外で修理・改造を受けたとき
(2)個人でなく、業務で使用されたとき
(3)相続以外で、所有者が変更されたとき
弊社の定める保証対象のお仏壇について不具合が生じ、その不具合が製造上の原因によるものと弊社が判断したときは、無償修理などの対応を行います。
使用材が元来持つ物質、ひび割れ、穴、色むらなどは不具合ではありません。

2.無償修理等の範囲

修理のときは、お仏壇と保証書をお預かりします。
修理部分の仕上がりは、他の部分や新品とは異なることがあります。
部品は、異なるものに交換することがあります。
技術・費用上の問題で修理が困難なとき、代替品での対応他をさせていただくことがあります。
期間修理中の代替品の提供はいたしかねます。
修理移動、代替品交換に伴う仏事費用ほかの対応はいたしかねます。

3.有償修理

以下の不具合の修理は、有償となります。
(1)「お仏壇取扱い上のご注意」や製造者の取扱説明書に記載された取扱いや安置場所(以下、通常取扱いという)と異なる取扱いに起因するもの
(2)通常取扱いでの傷、汚れ、損耗。経年劣化での色つやの変化、錆び、変色など
(3)可動部の動作に支障のない変形、木地のゆるみ、操作感、音の変化
(4)不具合を放置したことにより拡大したもの
(5)自然災害、火災、塩害、腐食性ガス、落下、電圧異常など、外部からの異常な影響によるもの
(6)保証対象外の物品

4.備考

この品質保証規定は、無償・有償修理などをお約束するものであり、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。
本書は国内においてのみ有効といたします。

修理交換の流れ

①無償保証期間内で保証対象品と当社が認めた場合

無償保証期間内で保証対象の仏壇の修理/交換に関わる代金は無料となります。
修理/交換の場合、梱包・発送はお客様におこなっていただきます(往復送料や梱包用品は当社が負担します)。
※発送できない場合は、出張での対応も可能ですが、出張費(実費)+作業料をお客様にご負担いただきます。
※地域によっては出張対応ができない場合がございます。

②無償保証期間外あるいは保証対象品以外の場合

無償保証期間外あるいは保証対象品以外の修理/交換に関わる代金はすべて有料となります。
修理/交換の場合、梱包・発送はお客様におこなっていただきます(往復送料や梱包用品はお客様のご負担となります)。
※発送できない場合は、出張での対応も可能ですが、部品代に追加して出張費(実費)+作業料をいただきます。
※地域によっては出張対応ができない場合がございます。